<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 見てきました其の1「オペラ座の怪人」 | main | カニが…! >>



スポンサードリンク | | - | - | -

見てきました其の2「アレキサンダー」

土曜日に見に行った映画其の2。
「アレキサンダー」

3時間15分と感じさせない作りでした。
引きのシーンは上空から遠くまで見せたり、かと思えば人がカメラにぶつかるギリギリまで近づいてたり。メリハリというかうまい作りだと思います。
見終わってからの感想は人それぞれ違うだろうなーと思いますが、最後はちょっと悲しくなりました。そんな最後だったなんて。。。という感じ。

でもあれ年齢制限かけなくていいんですかね。
戦争といえ殺しまくりですよ?
というかエグイシーンもあったし。
ワタシの座っていた席の前の列に中学生くらいの女の子がいたのですが、出る時ちょっと青ざめてましたヨ?
いいのかなー。

あと気になったというか素朴な感想。
ヴァル・キルマーが最初わかりませんでした。。。
セイントの時はそんなに思わなかったのに歳とったなー。。。
ジャレット・レイが可愛かった!
ハタコ | 17:20 | comments(0) | trackbacks(4) | エンタメ


スポンサードリンク | 17:20 | - | - | -

コメント

コメントする









トラックバック

映画「アレキサンダー」

良い意味でも悪い意味でも大作な映画だと思うのです。とにかく全てをちゃんと描いている。でもそれがどうしても長尺になってしまい、だれている所があったのが残念です。しかしながらその間に一瞬ハッと引き込まれるシーンがあり見所(ツボ)は押さえている映画です。

From RAKUGAKI on 2005/02/08 7:31 AM

『アレキサンダー』

今日は朝から映画『アレキサンダー』を鑑賞してきました(^^) 内容は説明するまでもなく、アレキサンダー大王の物語です。 長い…。途中の戦争の場面までは良かったのですが、とりあえず長い(>_トロイ』を観てからこの『アレキサンダー』を見たほうが良いなぁと思い

From Kenji's cafe on 2005/02/08 6:41 PM

映画「アレキサンダー」

奈美ちゃんとデートでアレキサンダーを観ました。これは並ですね。僕としては上でもいいかとも思うんですが彼女が三時間というあまりの長さに寝てましたので並に降格しておきました。

From エロ店長のススキノ奮戦記 on 2005/02/09 8:11 AM

アレキサンダー

 オリバー・ストーンの新作。  アレキサンダー王の生涯を描いた、歴史大スペクタクル映画。  史劇スペクタクルが大好きな私としては、とても期待していた。  さらに、オリバー・ストーンは、私の好きな監督の一人である。  感想は、  凄い。ただ、ただ、凄

From シカゴ発 映画の精神医学 on 2005/02/10 2:42 PM
このページの先頭へ