<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「ハウルの動く城」鑑賞。 | main | 仕事納めと大掃除。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | | - | - | -

帰省の準備・・・。

28日の仕事納め後そのまま会社から実家に帰るので、いい加減いろいろ準備しないとなぁと思いつつ、ぎりぎりにならないと何もしないのでひとつひとつ確実に!
まずは一番急がないといけないであろう新幹線の予約。

この記事書いてる合間に新大阪発の広島着で空席状況照会をしたところ、結構まだいけました。かなり余裕で。
今年は28日が仕事納めのところがほとんどみたいなのでもう「×」とか「△」とかばっかりだと思っていたので、あら意外。

でも28日が仕事納めだからみんな29日から移動なんですかねー。
なにはともあれ実家への帰りはこれで確保。

問題は年明けでヨ!
4日が仕事はじめなので3日には帰らないといけません。
でも、2日は動きたくないのでやっぱり3日にこっちに帰ってくる計画で予定を立てることに。
空席状況照会はほとんど「×」ばっかし!「△」が極まれにぽつぽつと。。。
夕方からで状況紹介したのですがみんな考えること一緒なのかなぁ
しかし、新幹線は立って帰りたくないのですよ。
つらい記憶が。。。

3年前年明けにこっちに帰ってくるとき新幹線の予約せずにいたので、新幹線口のみどりの窓口でチケット購入。
んで、乗ったのがまずかった。

博多発の東京行き。

そりゃ人多いよね、座れないよ。
ということでデッキに立ってたわけですよ。
でも乗ったのがひかりだったせいなのか途中の駅で次から次に人は乗ってくるけど下りる人が少ない。。。
んでそのまま2時間スシ詰めの中でひたすらに耐えましたとも。

耐え抜いたのはよいけれど、次の日から熱出して会社の仕事始めから行けませんでした。
人多くてもいいから座って帰りたい。。。

んー年明け分は直接みどりの窓口に行って相談です。

次は年賀状。
図案はすでに頭の中でできているので後は書くだけ。
でもこれが一番時間かかるんだなきっと・・・。
なんか頭の中の図案をそっくりそのまま紙にコピーできるマッスィーンないですかねー。

最後が大掃除。
年賀状と大掃除は順番が反対な気もするけれど。
大掃除は洗剤とかいろいろ必要だと思われるもの準備しました。
必要なもの」ではなく「必要だと思われるもの」です。
ここがポイント。けっこういらないものも大掃除だからーと言いつつ便乗して買いまくってしまいました。なんに使うつもりなんだ自分。

更に、まずいのが準備しただけですでに大掃除した気になってマス。
ダメだ、ダメだよ!ちゃんとお掃除しないとっ

ということで、クリスマスが何のその。
そんなイベント返上で帰省の準備に追われそう。

毎年思うこと

「要領悪いよね自分・・・」
ハタコ | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 一人主張

スポンサーサイト

スポンサードリンク | 18:07 | - | - | -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ