<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Love is Here(CCCD)(DVD付き) | main | 帰省の準備・・・。 >>



スポンサードリンク | | - | - | -

「ハウルの動く城」鑑賞。

土曜日に遅ればせながらやっとこ「ハウルの動く城」見に行ってきました。
CMすらそんなに見てなかったので、まったくの予備知識なし。
強いて言えば先に見た友人が「キムタクがキムタクくさくなかった」の超個人意見のみ。

友人と2人で行ったのですが2時の回がすでにいっぱいだったので5時の回に。
思わずできた空き時間3時間をつぶすべく梅田のヨドバシカメラ7階の「Sweets Museum」へ。
できてから初めて行ったのですがすごいですねあそこ。
甘いものが苦手なワタシは頭クラクラしてました。
甘いものの宝庫。エリアいっぱいに甘いにおいが香ってました。
当分行かなくていいです。ウプッ

んでもって、時間つぶして再び映画館へ。
「ハウルの動く城」面白かったです。
今までの宮崎アニメって結構考えさせられる作品が多かったのですが、これは純粋に見れました。
やっぱり「戦争」は入ってましたけど。
ただ、そんなに見ていなかったCMのポイントポイントのシーンを思い出しながら進んでいくシーンとつなげていくと、実際見たものより話が大きくなるイメージだったので「あれ?」っていうのが見た直後の率直な感想。
でも、映画館の席で友達と「どうだった?」と話しる間にて「童話」を読んだ後味に似てる感覚だなぁと。
「あれ?」って思ったのは見ながら自分の中で、イメージが別方向に拡大した結果なのでちょっと映画見た感想とは違う気がするのです。
なので映画の感想としては「童話」を読んで、癒された感じ。
これ友人と同じ感想でした。
ちょっと新鮮。
見た後に、すっきししてて、また読み返したりしそうな感じです。

そして、何よりハウルのヘタレっ子ぷりがよかったです(笑)
今まで主役の近くにいる男の子たちは結構しっかり者が多かったと思うのですが
ハウルは・・・ヘタレ。この言葉がぴったり。(笑)
個人的に好きですこういうキャラ。
登場当初はきざったらしいのですよ。で、「キムタクじゃんこういうキャラなのかな」と思ってたんですが話が進んで行くごとにヘタレ発揮だんだん

キャラ>キムタクの声

な比重になってきて意識せず見れました。

今回は席が悪かったのでもうちょっといい席でもう一回みたいです。
んで、これDVD欲しいなぁと友人と話してたのですが、DVD出るまで原作読んで我慢しよう!と二人揃って本屋で原作の「魔法使いハウルと火の悪魔」と姉妹本の「アブダラと空と部絨毯」を買ってしまいました。
・・・勢いって怖いよね(笑)
早く出ないかなー。ワクワク
ハタコ | 10:28 | comments(1) | trackbacks(12) | エンタメ


スポンサードリンク | 10:28 | - | - | -

コメント

いろいろ評価が分かれてますが
ウチは面白かったですよ。

謎だらけでしたが
また見にいこうと思ってます
Posted by:ハウル君 on 2004/12/31 12:00 AM
コメントする









トラックバック

■ ハウルの動く城/レビュー

「ハウルの動く城」見てきました。 賛否両論ある作品だと思います。 新しい宮崎駿作品が見たい人なら、 大満足かもしれないし、 ジブリはこうあるべきだと、 今までの作品を期待している人には 不満が残るかもしれません。 ネタバレになるので書きませんが

From 電脳サーチライト.ver2 on 2004/12/20 8:45 AM

ハウルの動く城

賛否両論のようですね。一度みましたが、私はもう一度みにいこうとおもっています。

From Blog on 2004/12/20 3:20 PM

ハウルの動く城 宮崎駿監督作品は期待の出来!

 ハウルの動く城 は魔女の呪いで、90歳の老婆にされた少女ソフィーと美しい魔法使いハウルの恋物語。 「 ハウルの動く城 」自体も奇怪で巨大な動く城や様々な魔法が登場します。ハリーポッターシリーズなど魔法ブームの昨今、海外でも公開される話題作としての 「 ハ

From 話題のナレッジベース on 2004/12/20 5:42 PM

◆◆「ハウルの動く城」観てきましたよぉ◆◆

さて、2本目は「ハウルの動く城」です。 テアトルの株主優待で観ました。 1月末までのポイントが7ポイント 7作品も観れるかなぁぁ   この映画は東宝&日テレコンビですよね♪ 画像は去年の立体造形物のパンフから撮りました。 珍しいでしょ(^^ お気

From ★★かずくんままのマネー日記+α(ハウルの動く城観たよ!!)★★ on 2004/12/20 6:56 PM

今日の「ハウルの動く城」。

今度は、ちゃんと自分で見てきました。 #わからない方はコチラの記事参照。 で、感想ですが。 予想以上に面白かったです。 一言で言うと非常にストレートなラブストーリー だったな、と。 「わかりにくい」なんて声も聞きましたが、 ・・まあ、背景世界とか魔

From 今日のブログ 明日のグラブロFuyu Comi Mode on 2004/12/20 8:31 PM

『ハウルの動く城』

観てきました。 んで、ちと感想(思ったこと)をば書いてみます。 ネタばれなるかもしれないので注意してくださいな。 ちなみに、事前情報ほとんど知りませんでした。 どんなキャラがいるのかも知らなかったし、イラストも観たこと無かったし… 知ってたのは、「城が動

From ことのはっぱblog on 2005/02/01 3:00 PM

『ハウルの動く城』

観てきました。 んで、ちと感想(思ったこと)をば書いてみます。 ネタばれなるかもしれないので注意してくださいな。 ちなみに、事前情報ほとんど知りませんでした。 どんなキャラがいるのかも知らなかったし、イラストも観たこと無かったし… 知ってたのは、「城が動

From ことのはっぱblog on 2005/02/01 3:02 PM

ハウルの動く城

先日、宮崎駿の映画“ハウルの動く城”を観てきました。結構酷評が多かったようなので内心大丈夫かなーと思いながら。それが観てみたら結構面白かったんで安心しました。あとで知ったけれどハウルの声って木村拓哉がやってたんですねー。それでソフィーの声は、なんと倍

From 快適オシャレ生活 on 2005/02/24 7:46 AM

ハウルの動く城

先日、宮崎駿の映画“ハウルの動く城”を観てきました。結構酷評が多かったようなので内心大丈夫かなーと思いながら。それが観てみたら結構面白かったんで安心しました。あとで知ったけれどハウルの声って木村拓哉がやってたんですねー。それでソフィーの声は、なんと倍

From 快適オシャレ生活 on 2005/02/24 7:47 AM

ハウルの動く城

先日、宮崎駿の映画“ハウルの動く城”を観てきました。結構酷評が多かったようなので内心大丈夫かなーと思いながら。それが観てみたら結構面白かったんで安心しました。あとで知ったけれどハウルの声って木村拓哉がやってたんですねー。それでソフィーの声は、なんと倍

From 快適オシャレ生活 on 2005/02/24 7:50 AM

ハウルの動く城 今年の225本目

ハウルの動く城 こういう世界観を創ることが出来る人、尊敬します。 宮崎アニメって、その題名を聞いて、これで良い映画になるの?感動できるの?って、思ってしまうのです。この映画もそう。題名を聞いただけでは、見たいと思わない。今までの宮崎アニメの中で、題名

From 猫姫じゃ on 2005/11/17 5:37 PM

ハウルの動く城

見た目は90歳のおばぁちゃん。…でも?! ハウルの動く城ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 宮崎駿 倍賞千恵子 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-11-16売り上げランキング : 205Amazonで詳しく見るby G-Tools やっぱり宮崎アニメはイイな

From ムーパラ控え室から・・・ on 2006/08/12 7:36 PM
このページの先頭へ