<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ARCADIA (CCCD) | main | アルファギークさん >>



スポンサードリンク | | - | - | -

苔玉、癒し、寂しがり?

苔玉コ先週週末から今週火曜まで有休使って4連休してみました。
その中一日使って梅田のENTに行って来ました。
ガッツリ買い物したり、マッサージやってみたり。
自分的プチ豪遊ー。
満足、マンゾク。
買い物の中で、部屋に飾るものをひとつ購入。
苔玉。
単に苔の玉ではなくてそこから植物生えてるやつを買いました。
買いに行くまでは1つでもいいかな〜と思ってたんだけど実際行ってみたら
「1つじゃ寂しかろう・・・」と結局2こ購入。
植物の名前忘れたけど、結構かわいらしいのです。

ひとつはニンジンの葉っぱに似てるやつで、もうひとつは新芽の部分が
ピンク色でちょっとたつと白くなって最終的に緑色になるんですが、
白から緑に変わるのが、斑点ぽく変わっていくので・・・
なんというか・・・ちょっと病気っぽいです アワワ

苔玉に合わせて、下に敷くお皿と炭も購入。
お皿は植木とか専用のでなく食器を代用で、笹舟ぽい両端に向かって細くなっているものをセレクト。
炭は備長炭。細かく砕いてあるかけらとちょっと太めの炭をぶつ切りしたようなのと、小枝の3点セットを買って
かけらを敷き詰めて、苔玉の間にぶつ切りと小枝を配置。

なかなかいい感じです。
今はテーブルの上においてあるけどいずれ玄関行き。
玄関に緑ってよくない?

でもそれ会社の人に話したら、「寂しいんだねー」。
違うよ!寂しくないよ!癒しが欲しかったんだよ!潤いが!

いくら言っても聞いてもらえません。。。 くっ

植物は好きです。
テーブルの上に置けるようなちっちゃいのから、インテリアになりそうな大きなものまで。
田舎っ子なせい(おかげ?)か、緑がないと恋しくなるのです。
そんなのワタシだけか?
ハタコ | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) | 一人主張


スポンサードリンク | 10:06 | - | - | -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ