<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ストレス発散の仕方。 | main | もうすぐ、もうすぐ! >>



スポンサードリンク | | - | - | -

おうちのPCが・・・!

家のPCが不調を訴えて一ヶ月。
はじめはユーザプロファイルが壊れてただけだったのに。
新しくユーザ作って何とか戻ったと思ったら今度はネットワークに繋がらないなんて。。。
いろいろやってみたけどどうしてもネットワークウィザードが完了できず設定完了できない。
ローカルでの作業は問題ないからいいものの、ネット繋がってなかったら結構不便だと今更ながらに再認識。
5年も使ってればもう交換しどきなのか、それともまだ5年なのにと思うべきなのか。。。
学生のときかなり無理させたから寿命が縮まったのかな。
卒製とかで毎日24時間ほぼフルで動かしてたから・・・ナツカスィ・・・。
でもMacちゃんは今でも順調に動いてるんだけどなぁ。一番初期の横置きディスクトップ型ベージュの G3 なのに・・・。

Winは自作だからパーツ交換ですむかなぁと思ってきたけど、2000使ってるからちょっとXPも欲しかったり。
ということでPCを新調することに決定!
モニタはナナオのごついの持ってるからそれを使うことにして、本体のみを購入ー。

ここで悩みは、どのメーカーにするかなんだよね。
とりあえず、ソーテックとIBMは外したい。
どこがいいかなぁ。
作業内容にもよったりするんだろうけど、基本的にドロー系ソフトとテキストソフト多様な感じ。
店員に聞くべきか・・・。

どうしようかなぁ・・・ムムム。
ハタコ | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | パソコン・インターネット


スポンサードリンク | 19:39 | - | - | -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ