<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「トカゲ」と「ノックテン」 | main | 強敵ぶるぶるブログー >>



スポンサードリンク | | - | - | -

その名は「クマデス」

島根県警がツキノワグマの目撃場所や日付を示したマップを制作、公開開始。
マップの名前はクマデス
・・・。

クマデスって言い切ってますよ アナタ!

『アメダス』みたく訛ってないからいいけど。
といってもアメダスも別に訛っているわけじゃなくて

AMeDAS (アメダス) Automated Meteorological Data Acquisition System

ってちゃんとした略なんだけど。
クマデスは

Kuma Data System

とかなんだろうか。
ただたんに「熊です!」のような気が激しくするんだけど。
でもなんの捻りもなくクマデスと言い切る潔さ。
島根県警ステキ。 キラキラ★

記事にリンク張ろうとサイト確認したらクマデスのディレクトリ名は『kumadas』

なんだ、ちゃんと
kumaDAS(クマダス)Kuma Data Acquisition System
なんじゃない。

ということは、ディレクトリ名に「kumadas」とつけながら『クマデス』なのは
やっぱり「熊です!」って言い切ってるんだ。
スッキリ〜。(自己完結)

上にステキとか書きつつ記事見たときには
「クマデスだって!ありえねーッ」などと心の中で叫んでました。
ゴメンナサイ。

今年はクマの目撃情報が多いようですね
今年の目撃情報の208件のうち9月以降だけで74件もなんて。
今年は雨も多いし、食糧難なんだろうか。
それとも山が少なくなったからなのか。
どちらにしてもクマにとっては大変だよね。
ハタコ | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ビバ地元


スポンサードリンク | 11:21 | - | - | -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ